Donation Request 寄付金のお願い
教育施設整備等のための募金のお願い
ご挨拶・寄付金のお願い
-
理事長ご挨拶
-
平素より学園の教育活動にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。おかげさまで、学園はまもなく創立80周年をむかえようとしております。その間、「四海に通じる人間形成」を理念とし、多くの卒業生を送り出してまいりました。今後も、社会を笑顔で満たせるような人材を育成できる学園を目指してまいります。
つきましては皆様の格別なご配慮、ご支援を賜りたく、よろしくお願いいたします。
学校法人駒場学園
理事長
増田 幹子
-
学校長ご挨拶
-
平素より、本学園の教育活動に対し、ご理解ご支援を賜り心より感謝申し上げます。本学園では一貫して「体験」を重視した教育を行っており、近年ではICTを活用した取り組みを中心に、グローバルな視野と自律的な判断力・行動力を養える環境を整えてまいりました。今後も良き伝統を継承することと、常に質の高い教育が享受できる教育環境を整備、充実させていく所存です。つきましては、教育の保証・向上、教育環境のさらなる整備及びクラブ活動の安全・充実をめざし、教育活動資金として皆様のご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
駒場学園高等学校
学校長
戸塚 哲夫
寄付金の使途
駒場学園高等学校の教育活動充実のために活用させていただきます。
何卒、格別のご支援をお願い申し上げます。
寄付金目標額
10億円
募集対象
卒業生、教職員、在校生の保護者、その他学園関係者、本学園運営に賛同いただける方
募集期間
令和6年11月1日~令和13年3月31日
(期間中の複数回のご支援もありがたくお受けします。)
寄付金額
個人・法人・各種団体:1口10,000円(1口以上)
お申し込み方法
-
-
-
- ①Web募金サイトからのお申込み
クレジットカード、ペイジー、コンビニ支払から選択できます。
以下の「寄付をする」から、お手続きをお願いします。
-
- ②銀行窓口、ATM、インターネットバンキングを利用する
-
「寄付金申込者情報入力フォーム」に、必要事項をご入力のうえ
以下の口座へお振込みをお願いいたします。銀行名:みずほ銀行
支店名:北沢支店(支店番号:213)
口座番号:3112343
種類:普通
口座名:学校法人駒場学園 寄付金口※フォームへご入力いただけない場合は「寄付金受領書」を送付できません。
なお、「寄付金受領書」の再発行は受け付けておりません。予めご了承ください。
-
- ③窓口受付でのお申込み
現金を直接本学園事務室へお持ちいただき窓口で寄付をいただきます。
寄付金に対する税制上の優遇措置が受けられます。
※以下をご参照ください。
-
-
-
- 個人寄付の場合
-
-
- (A)所得税
-
寄付金額が年間2,000円を超える場合には、その超えた金額が当該年の所得金額から控除されます(所得控除制度)。
寄付金額※-2,000円=所得控除額
※控除対象となる寄付金額は、その年の総所得金額等の40%が上限
-
- (B)住民税
-
本法人が各都道府県・市区町村の条例により指定を受けている場合は、控除の対象となります。詳しくはお住いの自治体へご確認ください。
-
※税制上の優遇措置詳細に関しては、所轄の税務署へご確認ください。
※本学発行の「寄付金受領書」はご入金の確認ができ次第お送りいたします。
※「寄付金受領書」の再発行は受け付けておりませんので予めご了承ください。
-
-
- 法人寄付の場合
-
- 特定公益増進法人に対する寄付金の特別損金算入限度額について
-
〈損金算入限度額の計算方法〉
損金算入限度額=((a)資本基準額+(b)所得基準額)×1/2
・(a)資本基準額=資本金額(期末資本金額+期末資本積立金額)×事業年度月数÷12ヶ月×3.75/1,000
・(b)所得基準額=当期所得金額(寄付金支出前)×6.25/100
※一般寄付金の損金算入限度額と別枠で損金として算入できます。また、上記の損金算入限度額を超える金額は、一般寄付金としてその損金算入限度額まで損金算入ができます。
※この寄付金による損金算入は、本学発行の「寄付金受領書」と「特定公益増進法人証明書(写)」によって手続きができます。こちらの書類はご入金の確認ができ次第お送りいたします。
※「寄付金受領書」・「特定公益増進法人証明書(写)」の再発行は受け付けておりませんので予めご了承ください。
※税制上の優遇措置詳細に関しては、所轄の税務署へご確認ください。
-
-
- お問い合わせ先
-
学校法人駒場学園 事務室
〒155-0032 東京都世田谷区代沢1-23-8
TEL:03-3413-5561
FAX:03-3795-9068